浮気の解決に向けて あの日以来…

皆が揃った所で話し合いが始まりました。

 

まず浮気相手について聞き出しました。

やはり前に関係があった夜の店の女の子でした。

主人が結婚していることはもちろんの事、私が妊娠していることも知っていました。

 

もう、嘘はこりごりです。

 

お店に確認し、本当に在籍してるのか確認しました。

自宅の住所も嘘つかれないように話し合いの後に送り、家の場所を把握する事にしました。

 

親御さんとも連絡をとりこれまでの事を説明しました。親御さんは提示された慰謝料払うので、おおごとにしないで欲しいと言われました。

娘さんがしてしまったことで、お仕事に影響でては困るのでしょう。

私も親御さんに迷惑をかけるつもりはないです。親御さんは関係ないですから。

 

悪いのは主人と浮気相手ですから。

 

 

主人に聞きました。

 

これからどうしたいのか…

 

主人は「やり直したい…遊びだった…ごめんなさい。何度も終わりにしようとしたんだけど…好きでもなんでもない…ほんと遊びだった。」

 

私は離婚を考えていました。

仕事もしないし浮気もする人と一緒にいても産まれてくる子供も辛い思いすると思ったからです。

私がしっかり愛情をもって育てる覚悟でいました。

しかし、浮気相手のいる所で離婚という言葉を口にする気はありませんでした。

二人が幸せになるなんて許せません。

二人の関係がなくなった頃に離婚の話を持ちかけようと考えていました。

 

 

浮気相手にも今後どうするつもりか聞きました。

 

しばらく無言でした。

 

主人が遊びと言ったからか

「もういいです。こっちも会う気ありませんから。」

と泣きながら話してました。

 

きっとまだ好きなんでしょう。

悔しそうな表情を浮かべてました。

 

本当に今後会わない約束なんて守るかはわかりません。その場しのぎで話してるかもしれません。

平気に浮気する人たちなので…

 

二人の携帯からお互いの番号とアドレスなど繋がりをもてるものを削除しました。

 

私は二人に、離婚する気はない事。

浮気相手に慰謝料請求する事。

二度と私の前に現れない事。

なにかあったら裁判をおこす事。

を伝えました。

 

浮気相手は、慰謝料だけは許してください…と頭を下げてきました。

私は慰謝料の事で頭をさげるのではなく、浮気した事に対してきちんと謝るべきと腹立ちました。

 

後々分かったことですが、浮気相手には借金がありお金に困っていたそうです。

 

実際、慰謝料請求はしていません。元々請求するつもりはありませんでしたから。苦痛な事をされたとわかってほしかったから言いました。

正直、返済などで繋がりを持つのも嫌でした。

記憶から消し去りたいくらいです。

 

慰謝料請求するということが効いたのか、その後浮気相手は県外に逃げました。

今も会う事もないし、噂も聞かないので帰ってきていないと思います。

 

私は浮気相手との思い出のある家で過ごすことなんて考えられませんでした。

すぐに引っ越しをし、新たな家で生活をしています。

 

子供も産まれたからなのか、主人は気持ちを入れ換えたかのように変わりました。

家事・育児も前よりも協力的になりました。

仕事にもきちんと出勤しています。

もちろん夜のバイトは禁止、夜出歩くのも禁止にしています。

怪しい行動をとったら携帯をみると伝えています。

それでも一緒に居たいと頑張っています。

 

 

夫婦の会話は普通にあります。

事情を知らない周りの人からは仲の良い夫婦にみられています。

私も浮気がなかった当時のように主人に接しています。

主人は私が許したとでも思っているのでしょう。

 

しかし、私は許したわけではありません。一生憎むと思います。

今でもふとした時に思い出します。

浮気をされてから、着々と離婚に向けて準備をしました。

 

いつでも離婚出来る状態です。

 

今度同じことがあったら悩むことなく離婚するでしょう。