浮気の前兆

はじめまして。

yayoiと申します。千葉県の柏市内に住んでいます。

子供一人の三人家族です。

私は会社員のフルタイムでのお仕事をしています。

 

主人との出会いは、仲良くしていた男友達の友人でした。

主人は営業関係の仕事をしており、人当たりが良く、みんなに優しい人です。

顔が広く、知り合いがとても多い人です。

 

結婚をきっかけに転職をして営業の仕事につきました。

毎日仕事を定時に終えて、寄り道せず帰宅する主人でした。

前仕事よりとてもやりがいがあり、楽しいと張り切って出勤していました。

 

妊娠発覚した頃、親戚のおじさんにお店を手伝って欲しいと頼まれ、夜居酒屋のバイトしてくるようになりました。

私は親戚のおじさんに会ったことがなく、居酒屋経営してるとしりませんでした。

お店の名前も存在するものでしたので、疑うことなく送り出してました。

夜8時くらいに出勤して夜中に帰ってくる日が週2日くらいのペースでした。

 

2ヶ月ほどくらい経った日からお酒の臭いがする日が増えたなと感じるようになりました。

そして仕事終わりにバイト先の人と飲み会するからと家を空ける日が数回ありました。

翌日営業の仕事がない日だった為、たまには良いかと思い送り出していました。

 

妊娠6ヶ月頃より、仕事柄立っていることが多いためか、早い段階から切迫になってしまいお仕事をお休みすることが多くなりました。

仕事をしていれば気にならないこと、気づかないことが、家にいると知らなくて良いことまで気がついたり、知ってしまうんですね…。

 

この頃からです、そんな主人に徐々に不信感を抱くようになりました。

 

バイトから帰ってくるとすぐ寝ていたのですが、シャワーに必ず入るようになりました。

主人はタバコの臭いがするから…

赤ちゃんに良くないから…と話してました。

 

家に居るときは普段は携帯を持ち歩くことなく置きっぱなしだったのが、常に身につけているようになりました。

お風呂にもトイレにも…テーブルに置いておくことすらしなくなりました。

 

コンビニに出ることもなかったのに、なにかと理由をつけて外に出ることが増えました。

 

夫婦の会話はいつもと変わらずありました。

買い物もいつも通り一緒に行ってました。

一緒にご飯を食べて、テレビをみて笑って…少し様子おかしいなとは思ったもののいつもの優しい主人にはかわりありませんでした。

 

 

毎日変わらず朝起こして、お弁当を持たせて出勤のお見送りしていました。

 

 

そんなある日、営業会社の社長さんが自宅に来ました。

 

 

ここで私が感じていた不信感が確信に繋がりました。

ここから一気に生活が変わってしまったのです。